問合せの無い求人広告の特徴
問合せの無い求人広告の特徴をまとめました。
- 条件が同一地域、業種で劣っている
- アピール文未記入
- 給与に対しての補足がない
- 休日が不明瞭
- 写真がアップされていない
- 仕事内容が不明瞭
- アピール文で言葉遊びをしている
上記のように、「条件が悪い」「情報が少ない」「情報が不明瞭」な求人広告は求職者は敬遠する傾向にあります。
求人広告はPDCAが大事
求人広告は出したら終わりではありません。問合せの無い求人情報は最初に登録した情報のまま放置されています。もちろん更新のされていない求人情報は下位表示になっていきますのでますます求職者の目に触れなくなるのですが、以下のような事を気をつけて常に更新をしていくことが大事です。
- 同一地域、業種の条件はどうなっているのか
- 他社に勝る自社の強みは表現できているか
- もっと掲載すべき情報はないのか
- もっと分かりやすい表現はないのか
など、常に改善していく必要があります。
スマートフォンで読み辛い
ここ数年でスマートフォンでのサイト閲覧率がかなり上がりました。JobOffferだと7~8割のユーザーがスマートフォンからのアクセスです。
パソコンから見る前提で
----------------------------------------------------------------------------
OOOO な仕事です。優しい先輩たちが優しくサポートしてくれるので安心です!
----------------------------------------------------------------------------
上記のように「-」で区切ると、スマートフォンで改行されてしまい大変読みづらくなります。もし、上記のように区切りたいのであれば、スマートフォンでどのように表示されるのかチェックする必要があります。