求職者が各求人サイトで応募をしようと考えたときに会社名での検索をします。
求人サイトだけで職場の雰囲気や仕事内容など全てを伝えることは不可能だからです。会社のサイトの情報やレビューなどを参考にし応募します。
昔のように「一回職場に来て雰囲気を見てみて!」じゃダメなのです。
自社サイトで掲載する内容
紙のパンフレットのようなサイトではあまり意味がありません。クライアントへ自社を知ってもらうためのウェブサイトですが、求職者も見ています。
毎日の営業でパンフレット的な情報以外に色々なことが決まったり、行事が行われるかと思います。ウェブサイトではそういったことをタイムリーに迅速に伝えることが大事です。
スマートフォンに対応させる
JobOfferでもそうですが、求人に限らずWebサイト自体へのアクセスはスマートフォンが主流です。以前のパソコン用のデザインではスマートフォンから読みづらく問題です。
また、スマートフォンに対応していないデザインだとGoogleでの検索順位が落ちてしまいます。
上記のことからスマートフォン用のデザインは必須となります。
サイト構成は分かりやすく
実際にウェブサイトへアクセスした際たいへん困るのが、サイトコンテンツが後からどんどん追加されて迷路のようになってしまっているウェブサイトです。見つけたい情報は見つけにくいし、心が折れてしまいます。
ウェブサイトを作ってから、コンテンツの追加をしたり、ちょっとした情報だからあまり関連しないコンテンツに情報追加したりと色々迷路になる要素が増えていると思います。
そういうウェブサイトになっているかもと思ったら一度コンテンツの整理やリニュアルを検討した方がいいと思います。
Webサイトのリニュアル・更新の方法がよくわからい
パソコンやインターネットのことがよくわからないから、
- ウェブサイトをまだ作っていない
- ウェブサイトを作ったが長い間更新をしていない
- 更新の方法がよくわからない
など、自社サイトを放置している原因は沢山あるかと思います。
ホームページのリニュアルや更新など弊社にて承っておりますので、お気軽にお問合せください。
クリックおきなわ
TEL:098-866-0811
お問合せはこちら
まとめ
- ホームページの更新をこまめにする。
- ホームページ訪問者が迷子にならないサイト構成にする。
- スマートフォン用のデザインは必須。