パソコンからのアクセスが中心だったのがここ数年7~8割はスマートフォンからのアクセスになりました。パソコンとスマートフォン用の求人情報の内容は同じなのですがデザインがそれぞれに特化したものになります。
求人情報を登録していくときに、スマートフォンでの見え方を考えずに登録する求人があります。
適度に改行を入れなかったり、記号を使って区切り線をつけたりとパソコンで見た時は分かりやすい内容でもスマートフォンで見ると変なところで改行が入りとても読みづらくなります。
「スマートフォンから見るなら情報は少ないほうがいい」と考える方もいらっしゃいます。しかし、そんなことはなく情報量はとにかく多く的確な方がよいです。パソコンでもスマートフォンでも文章を読みやすく書くことが大事です。
求職者の殆どはスマートフォンから仕事を探しています。一度スマートフォンで自社の求人がどのように見えているのかのチェックをしてみてはいかがでしょうか。