「メールが届かない」場合にチェックしてほしいこと

JobOfferではWebより以下のメールを送信しております。

企業宛のメール

  • 求人登録時の確認メールや登録完了メール
  • 求職者からのお問い合わせ

上記は、@job-offer.jp からメール送信されておりますので左記ドメインのホワイトリスト登録をお願いします。

求職者へのメール

  • Webから求人応募した際に企業へ送信したメールのコピー

上記は、@job-offer.jp からメール送信されておりますので左記ドメインのホワイトリスト登録をお願いします。

キャリアメールをご利用の方へ

一部キャリアメールでは、RFC違反しているメールアカウントの作成ができる場合があります。RFC違反しているメールを拒否しているメールサーバーもございますので、当サイトをご利用の際はRFCに準拠したメールアドレスをご利用頂ますようよろしくおねがいします。

RFC違反アドレスに関しては現在ご利用が推奨されていないため、今後メールサービスでの障害が発生する場合があります。ドコモとして、メールアドレス変更をおすすめいたします。

特殊な形式のアドレス(RFC違反アドレス)のご利用について

【ケース1】 アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
【ケース2】 アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
【ケース3】 半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる

RFC違反メールアドレスとなるケース

メールがしっかり送信されているのかというお問い合わせについて

相手にメールが届いているのかというお問い合わせにつきましては、サイトの仕組み上弊社では確認をすることが出来ません。エラーメールが帰ってきていれば確認することができるのですが、相手サーバーが特にエラーを出力しなければサーバー上送信完了ということになります。

メールが相手に届いているのかというお問い合わせはご遠慮ください。